アイドルグループ「SKE48」は5日、名古屋市内のSKE48劇場で11期生オーディションに合格したメンバーのお披露目を行った。
SKE48に新たに加入したのは大村杏(16=愛知県出身)、篠原京香(17=兵庫県出身)、杉本りいな(13=愛知県出身)、原優寧(20=福岡県出身)、森本くるみ(14=奈良県出身)、山村さくら(17=愛知県出身)、脇田葵(13=愛知県出身)の7人。元名古屋グランパスのFWとして活躍した杉本恵太氏(39)を父に持つ杉本は「公式のアーティスト写真を撮るときにメイクさんや、衣装さんがいたりとすごく本格的で自分はアイドルになることができたんだ!と思いました。チャームポイントは、はにかんだ笑顔です。これから、SKE48のファンの皆さんに最高の笑顔を届けられるように精いっぱい頑張っていきたいと思うので、ぜひ応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。
お披露目イベントにはキャプテンの斉藤真木子(27)、チームSリーダーの松本慈子(22)、チームKⅡリーダーの大場美奈(30)、チームEリーダーの須田亜香里(30)も参加。須田は「とっても個性豊かでかわいい子たちが入ってくれてうれしいなと思います。アイドルになると自信をなくしちゃうことが必ず来ると思う。自分がなりたい自分を忘れずに、好きになってもらえる自分を思い描いて頑張ってもらえたらいいなと思います」と11期生にエールを送った。