舞台「モデルドリームス はんぶんホントのモデルストーリー」の公開ゲネプロが4日、名古屋市内のデザインホールで行われ、SKE48の野村実代(19)と平野百菜(16)、STU48の甲斐心愛(18)、野々村真(58)、貴城けい(48)らが参加した。
この舞台はモデルを目指す少女たちが、レッスンを通じて成長していくというストーリー。野村が主人公の桜井凛、平野がアイドルとモデルの二刀流を目指す塚野桃、甲斐がモデルオタクの天野そらを演じる。
初舞台で主演を務める野村は「最初、聞いたときは自分にできるかなという不安もあったのですが、せっかく任せていただいたからには絶対にやり切りたいという気持ちで稽古からの1か月間、走り抜けました」と気合十分。「私が演じる凛ちゃんはギャップがすごいので、劇中でいろんな私が見れると思います。そして野々村真さんとの絡みのシーンに注目してほしいです」と見どころを語った。
平野は「初めての舞台で右も左もわからなかったのですが、一生懸命頑張りました。自分が演じる塚野桃ちゃんは私・平野百菜とキャラが同じなので、素の自分を見ていただけるんじゃないかなと思います」とアピール。
STUでは瀬戸内エリアをベースに活動している甲斐は、名古屋で1か月暮らしながら臨む舞台とあって「みんなで名古屋のおいしいものを食べながら、仲良くなって頑張ったので絶対に成功させたいです」(甲斐)と意気込んだ。
この舞台は5日と6日に同所で上演される。