R―1優勝・田津原理音「夢あると思ってもらえるように」と意気込むも…東京進出は未定

R―1優勝・田津原理音「夢あると思ってもらえるように」と意気込むも…東京進出は未定

優勝トロフィーを手にした田津原理音

(東スポWEB)

 ピン芸人日本一決定戦「R―1グランプリ2023」の決勝戦が4日、都内で行われた。8人で争ったファーストステージは田津原理音が1位、コットンきょんが2位。2人で争ったファイナルステージでは田津原に3票、きょんに2票で、田津原の優勝が決まった。

 田津原は番組終了後、記者会見を行った。

 ――今日はどんな気持ちで臨んだ?

 田津原 ホントにメッチャ落ち着いてできた。楽しんでるお客さんの顔を見ながらできました。ネタを。(デキは)1本目は完璧でした。

 ――賞金500万円の使い道は?

 田津原 電子レンジだけ買いたいな、と。いま使ってる電子レンジが5回に1回しか温まらないので。

 ――今後、出演したい番組は

 田津原「相席食堂」がすごい好きなので、これに出れたらいいなっていうのと、あと1人でロケする番組もしたい。ロケという点でも「相席食堂」でできたら。あとドキュメンタリー番組にも出たい。

 ――ここでとっておきのお知らせですが、天海祐希さん主演の4月スタートのドラマ「合理的にあり得ない」への出演が決まりました

 田津原 えっ、ホンマに? いいんですか? 言いましたからね! 何をするの? 私。え〜、もう夢あるじゃないですか! ドラマですよ。頑張ります。

 ――過去に優勝したゆりやんレトリィバァとは同期

 田津原 LINEが来まして、「優勝者は奈良から出る」と。僕もゆりやんも奈良県出身なので。

 ――いまは大阪で活動しているが、東京進出は?

 田津原 ねえ! どうしますか? 生野区住みます芸人っていうのをやってまして、どうやって生野区を盛り上げようかと考えた時に、僕が有名になるのが一番盛り上がると常々言ってまして。やっぱりR―1チャンピオンが来た方が盛り上がると言ってたんですけど、これで東京に行ったら『どういうこと?』っていうことになってしまうので…。でも、今からゆっくり考えていきたい。

 ――昨年の優勝者はトロフィーをずっと持ち歩いていたが、田津原さんはどうする?

 田津原 大事に置いときたくないですか? どうなんでしょう。しんいちさんと相談します!

 ――お見送り芸人しんいちは「新チャンピオンにトロフィーを持つように指令を出す」と言っていたが、実際に持ち歩く気は?

 田津原 ホンマのこと言うと、ないですね。重いし。

 ――今年のR―1は、「夢がない」ということで注目されたが、田津原さんが売れないと「夢がない」ということになってしまうが、プレッシャーは?

 田津原 すごいあります。お察しの通り。僕が今後ちゃんとスターにならないと、夢がないと言われるわけなんですけど…。自分では思ってないけど、僕、ずっと大阪で「銀河一、平場に弱い」と言われてまして。「このままではヤバい」といろんな先輩に言われてまして。いろいろ相談しながら。R―1には夢があるんだと思ってもらえるように、頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる