DAIGO、コロナ明け最初の収録か 料理番組で手伝い激減「ブランクがあったから」

 ミュージシャンのDAIGOが27日、テレビ朝日系「DAIGOも台所」で、ブランク明けの収録だったことから、しばらく料理の手伝いをさせてもらえず「気を遣われてるのかな」とちょっぴり気にする一幕があった。

 この日の料理は「ソース鶏飯」。冷蔵庫で余りがちなソースを使用した料理を紹介した。

 番組前半は、講師がすべて調理を行い、DAIGOは不安になったのか「先生。今のところぼく、今日なにもやってないんですけど」と心配そうに質問。これに講師は苦笑いで「この後…」と返すと、DAIGOは「ありますね?出番。ブランクがあったから気を遣われてるのかなって」と打ち明けた。

 DAIGOは今月、新型コロナに感染し休養を余儀なくされていた。番組に関してはまとめて収録していた“貯金”があったことから、DAIGO不在とはならなかったが、どうやらこの日は、コロナ明け最初の収録だったようだ。

 結局この日のDAIGOの仕事は、水とウスターソースを合わせるだけ。最後の皿洗いでは「思ったんだけど、俺の出番、今日めちゃくちゃ少なかったな、元気なんだけどな」とちょっぴり寂しげだった。

 番組公式ツイッターでも「事情により久しぶりの収録だったDAIGO 最初のCM前まで何もやらせてもらえませんでした 少しずつペースを取り戻してね」と呼びかけていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる