BTSのジミン(26)が自宅の仮差押えを受けた。
健康保険の未払いによるもので、同グループのマネージャーは、ジミンがその負債に気づいておらず、処分を受けた後すぐに支払いを済ませたという。
K-PopメディアSoompiが入手した、ビッグ・ヒット・ミュージックからの声明にはこう記されている。
「今回の件に関して、彼の寮に届いた全ての手紙はまず事務所が受け取ることになっており、そして本人に伝える過程で、いくつかの手紙が誤って抜け落ちてしまったのです」と理由を明かす。
、 また、昨年末ジミンは海外に滞在し、長期間の休暇後も海外での仕事があったため、本人は保険料未納に関して気づいていませんでした。判明次第、その負債を彼は全額支払いました」と続けた。。
同声明では事務所側の過失だったとして、「現在この件は解決しています。事務所の不注意により、アーティスト(ジミン)とファンの方々にご迷惑をかけてしまい申し訳ございません」と謝罪していた。
一方、同グループは先日、ラスベガスでの「パーミッション・トゥ・ダンス・オン・ステージ」の最終公演で流された12秒のビデオの中で「僕らは防弾22.06.10」とメッセージを綴りニューアルバムの6月発売を告知していた。
(BANG Media International/よろず〜ニュース)