旧ジャニーズJr.(現ジュニア)の6人組グループ「Aぇ!group」佐野晶哉(21)が9日放送のTBS系「ラヴィット!」に生出演し、ここ2年の間にカラオケの賞金だけで300万円を稼いだと豪語した。
グループ内で最年少の佐野は、ジュニア内で屈指の〝歌ウマ〟アイドルとして知られる。この日放送の同番組企画で〝譲れない〟として「僕が譲れないものは、カラオケ100点チャレンジです」と宣言。昨年1月放送のTBS系「生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭」で100点を叩き出したことを振り返り、「生放送で極寒の中、歌って100万いただいた」とドヤ顔を見せた。
続けて「この2年間で、(バラエティー番組の)カラオケ(企画)の賞金だけで300万稼いでいる。21(歳)だけど、同世代の年収より全然多い」と胸を張った。
これには共演者から驚きの声が上がり、MCの「麒麟」川島明は「気持ちがいい!」と苦笑い。佐野は「同い年とメシに行ったらカネ出すし。カラオケのカネで」とまくし立てた。
ただ、佐野は同番組のカラオケでは、今年1月放送で97・347点、3月放送で95・976点と100点をマークできていない。
この日は、シンガー・ソングライターの清水翔太の「花束のかわりにメロディーを」(2015年)で100点を目指した。伸びやかな歌声でSNSもバズり、共演者から「めっちゃよかったよ、朝から」と絶賛された。が、結果は98・472点。佐野は顔をしかめるしかない。共演者からは「惜しい」とフォローされた。
佐野は「気持ちよく歌ったんですけどね…。緊張しましたね。普段のほうがリラックスして歌えていたけど」と悔しさをにじませた。
昨年1月放送のTBS系「生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭」で、カラオケで100点を叩き出し、賞金100万円をゲットした際、その使い道としてグループの「MV(ミュージックビデオ)を作りたい」と語っていた。