<大奥>鈴木杏が平賀源内役に「その命を、魂を、大切に、演じたい」 玉置玲央、村雨辰剛も出演決定

3月14日にSeason1の最終回が放送され、2023年秋にはSeason2の放送が決定している「大奥」(NHK総合)の新キャストが発表となり、鈴木杏が平賀源内を演じることが明らかになった。また、同時に村雨辰剛が大奥にて蘭方医学の講義をする青沼を、玉置玲央が青沼の補佐をする黒木を演じることも解禁となった。

■「大奥」とは

よしながふみの同名コミックを森下佳子の脚本でドラマ化した作品。3代将軍・家光の時代から幕末・大政奉還に至るまで、男女が逆転した江戸のパラレルワールドを舞台に、ジェンダー、権力、病など、現代社会が直面する課題を描く。

■平賀源内役 鈴木杏

新進気鋭の本草学者。赤面疱瘡の解明に動く。

「大奥」という壮大な作品に参加できること、また「平賀源内」を生きることができる光栄に、震えています。源内はかっこよくて、チャーミングで、知的で、ひょうきんで、天才であり奇才…と、多面的でとても魅力的な人物です。あまりにすてきな人なので、私に務まるのかと不安もありますが、その命を、魂を、大切に、演じたいです。

■黒木役 玉置玲央

お三の間奉公から、右筆助となり、青沼(村雨)の補佐をする。

黒木を演じさせていただきます玉置玲央です。このような形で「大奥」に参加させていただけることを光栄に思います。作品世界を取り巻く赤面疱瘡という病気との闘い、そして青沼を始めとするたくさんの人々との出会いを通して、大奥の状況の変化とはまた違った、黒木といういち人間が変化していく様を楽しんでいただけたら幸いです。Season2、どうかどうかお楽しみに。

■青沼役 村雨辰剛

オランダ人と丸山遊女の間に生まれ、長崎で育つ。大奥入りし、蘭方医学の講義をするかたわら、赤面疱瘡撲滅を目指す。

日本の伝統文化や歴史を大好きな僕が、「大奥」という皆さんに愛されている作品で、青沼という役を演じられる事、とても光栄です。

今回頂いた役、「大奥」の中でとても重要な部分だと思っております。
僕の夢でもありました、漫画原作、時代劇この2つの夢を叶えていただいたうれしさと、青沼という大役を頂いた責任感でいっぱいです。みなさまの心に残る演技を精一杯頑張ります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる