3人の息子育てるシンママ小倉優子、早大教育学部は不合格…計6校受験し白百合女子大に合格

 3人の息子をシングルマザーで育てる小倉優子が6日、TBS系「月曜の蛙、大海を知る。」(月曜・後9時)に出演し、受験した早大教育学部が不合格だったことを明らかにした。

 小倉は早稲田大学の合格を最大の目標に、学習院女子大学、津田塾大学、白百合女子大学、学習院大学、成蹊大学の6校を受験。番組では1校ずつ合否を発表した。

 偏差値57の学習院女子大学は、自身度「20%」といながらも補欠合格。偏差値63の津田塾大学は、1月に受験した「共通テスト」を利用して受験した。1月14日の当日に発熱するハプニングがあり、その日の受験は回避。2週間後の1月28日に行われた「共通テスト追試」を利用し、結果は不合格だった。

 偏差値52の白百合女子大学は、見事合格。家に「分厚い」郵便物が届き、小倉は開封前から「これ合格だよね!?」と早くも涙しながら興奮。子どもが開封してしまい、開けてみると合格通知が入っていった。

 偏差値66の学習院大学は、試験直後に「古文が読めたんです」と手応えを得たが、惜しくも不合格。講師には「あと1問で落ちている可能性がある」と指摘されてしまった。続く偏差値63成蹊大学は、番組収録が行われた2月22日に合格発表で、スタジオのパソコンで小倉が合否を確認し、不合格だった。小倉はショックのあまり言葉をなくし「受験って難しいですね」と肩を落とした。

 そして最後に発表されたのが、偏差値74の第一志望・早稲田大学教育学部。自宅で結果を確認し、不合格だった。

 小倉は昨年2月、TBS系「100%!アピールちゃん」で1年後に早大などの大学受験に挑戦すると公表(その後企画が『月曜の蛙、大海を知る。』に移行)。朝5時起きで勉強し、家事やタレント活動と並行し、計411日、2102時間を費やして猛勉強に励む様子が放送された。受験を希望していた早大教育学部は2月19日が試験日で、3月1日が合格発表日だった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる