14日放送のTBS系「オールスター感謝祭」(午後6時21分)恒例の「赤坂5丁目ミニマラソン」に9人組グローバルグループ「&TEAM(エンティーム)」のKが初出場。ぶっちぎりの優勝を果たした。
出場者がスタジオに集結し、4年ぶりの“フル開催”となった今年の「感謝祭」。オーディション「I―LAND」出演時に高校時代、マラソンに励んでいたことを明かしていたKは走る前から「&TEAMの仲間のためにも頑張りたい」と気合十分の表情。会場の優勝者予想投票3位の期待を背負い、最初にスタートした女性陣から3分45秒後のスタート。常に沿道のファンの声援に右手を挙げ、笑顔で応える余裕の走りを見せ、ハンディを背負いながら追い上げたマラソンの元日本記録保持者・設楽悠太の猛烈な追い上げをかわし、優勝を飾った。
優勝後のインタビューでマラソンは8年ぶりと明かしながらも「想像していたより坂がきつくて、びっくりしたんですけど、応援のおかげです」と集まっていたファンに感謝したKのさわやかな笑顔にネットは沸騰。ミニマラソン終了直後にはX(旧ツイッター)の日本のトレンドに1位に「#オールスター感謝祭23秋」、9位に「ケイくん」、12位に「Kくん1位」など関連ワードが上位に急浮上。ネット上には「初出演!初優勝!さすがケイくん」「あー 本当にケイくんは伝説残してくれた」「ケイくん、本当凄いよー!忘れられない日になったよー」「最高の走りだった!!!!感動して泣いた」など、優勝を喜ぶ声が殺到した。
「&TEAM」はHYBE LABELS JAPANに所属するEJ・FUMA・K・NICHOLAS・YUMA・JO・HARUA・TAKI・MAKIの9人で構成されるグローバルグループ。オーディション番組「&AUDITION―The Howling―』を経て、昨年9月3日に誕生。BTSを生み出したバン・シヒョク議長がプロデュースしている。

