黒崎真音さん急死 中川翔子が悲痛な声「信じられないよ どれだけ私は真音ちゃんに救われたか」

 アニソン歌手の黒崎真音(くろさき・まおん)さんが16日、持病の悪化に伴い、死去したことを受け、タレントの中川翔子が自身のツイッターを更新。悲痛な声を挙げた。

 「真音ちゃん 信じられないよ」と始めた中川は「いっぱい優しくていつも心配してくれて、あまり人に言えないような、色んな大事な相談もして、お互いに色んな話とまらなかった。またご飯に行く話をしていたのに」と仲の良かった日常の光景をつづりつつ、「あなたは強くて優しくて、どれだけ私は真音ちゃんに救われたか。真音ちゃんがいない世界なんて信じられない」と投稿して悲しみに暮れた。

 28日に公表した所属事務所によると「自身の映画の公開、夏以降のスケジュールや新曲の発表など、今後の事を話し合っていた中での突然の出来事でした」と報告するなど、突然のことだったとしている。

 黒崎さんは2021年12月に急死した女優の神田沙也加さん(享年35)と音楽ユニット「ALICes(アリセス)」を組んでいた。21年9月には配信ライブ中に倒れて救急搬送、硬膜外血腫で緊急手術を受けた。その後昨年7月に復活ライブを行い、11月にはTVアニメ「転生したら剣でした」EDテーマとなった新曲「more<STRONGLY」もリリース。今年に入ってからもミュージカル出演やライブ活動を行い、3月11日にはミニライブとトークショーも行う予定となっていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる