女優の黒島結菜(25)が17日、都内でTBSドラマ「クロサギ」(21日スタート、金曜後10・00)の制作発表に出席した。
2003年から週刊ヤングサンデー(小学館)などで連載された漫画「クロサギ」シリーズが原作。06年に山下智久(37)主演でドラマ化、08年には映画化された痛快な復讐(ふくしゅう)劇だ。連載は13年に終了しており、今作は“完全版”として現代を舞台に新たにドラマ化される。
King&Prince平野紫耀(25)が主演で、詐欺師をだます詐欺師で、「クロサギ」こと黒崎高志郎役。黒島は、黒崎と出会うことでさまざまな葛藤に直面する検事志望の大学生の吉川氷柱を演じている。
作品にちなみ、これまでにだまされたエピソードを聞かれ黒島は「犬を飼っていて、ペットケージを買おうと思ってネットで注文してお金を振り込んだ。届かなくて、これはやられたなと思いました」と実際の詐欺被害を告白。
これには平野も「えっ。届かなかったんですか?」「お金払っただけ?」と質問。黒島が「はい」と答えると、平野は「ちゃんとだまされてますね」とつぶやいた。
それでも諦めきれなかったのか「部屋番号が違ったとか?」と質問を続けたが、黒島は「メールも振り込んでから届かなくって問い合わせ先も書いてなくてこれはもう完全に…(詐欺)」と回答。これには平野も「あーあ。(平野演じる)黒崎がいてくれたらね」と“クロサギ”降臨を願っていた。