お笑いコンビ「麒麟」川島明(43)が23日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。7年前の長野県のパワースポットでの不思議な体験を明かす場面があった。
川島は「神社とかお寺とか他にもパワースポットって言われるところにもよく行くんです。結構1人で行ったりします」と告白。そんな中、長野県のゼロ地場と言われる分杭峠へ行った時のエピソードを明かした。
「(ゼロ地場は)方位磁石とか持っていってもずっとグルグル回っているんです。パワースポットに行ったら、手をかざしたらちょっと温かいとかあるのかなと思ったら、こうやったら(かざしたら)パン!って、はじかれるぐらい凄い場所があるんですよ」と川島。「『沢に行けばすごいパワーがありますから』って、地元の方に聞いて、普通に沢を見ながら『ええなぁ』って言っていたら、後輩がその姿を写真に撮ってくれたんですよ。そしたら、白いモヤ〜としたもので包まれていて」と実際に白いものがかかった沢での写真が披露された。
地元の人に「これなんです?」と聞くと、「芸能関係とかパワーを持っている人がここに来て写真に写るんで、全然珍しいことじゃない。たぶん、これから活躍されるんで、存分にパワーいただいてください」と言われたという。それが「7年ぐらい前」だそうで、実際に仕事も増え出した時期だったようで、「一緒に行ったら天津の木村くん…まあ、見事に見事に何も写らなくて。僕だけがその時は写ったんです。それがきっかけかはわからないですけど、お仕事いただけるようになって。妻とも出会えて…。僕的には大事にしている場所です」と明かした。