元K―1世界王者でタレントの魔裟斗(45)が15日放送のTOKYO MXの情報番組「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)にゲスト生出演。最近、涙もろくなっていることを告白した。
番組では6月いっぱいでテレビ東京を退社したフリーアナウンサー松丸友紀が、15日までに更新されたテレビプロデューサーの佐久間宣行氏のYouTubeチャンネル「NOBROCK TV」に出演した際、NHK鈴木奈穂子アナウンサーについて「泣くのはズルいですよね」と話したニュースを扱った。
MCのふかわりょうは「普段、映画を見て涙することはありますか?」と質問した。魔裟斗は「年々、涙もろくなっていて、子どもの運動会で泣きますよ」と回答した。
さらに「子どもが一生懸命走っていたり、一生懸命歌っている姿に感動しますよ。成長に感動しますね」と説明した。
息子が負ける姿はまだ見ていないため、悔しい思いをしたことはないが、娘の組体操を見て悔しい感覚になったことがあるという。
魔裟斗の娘は身長が高かったため組体操では一番下の土台役を務めていたという。組体操の一番上では小さい男の子が務めている姿を見て、魔裟斗は「なんでうちの娘が一番下に…一番下で苦しんでる姿に嫌だな…と思った」と振り返った。