高畑淳子、『あさイチ』出演に視聴者驚き 『舞いあがれ!』ばんばの面影なく… 「ギャップに驚愕」「さっき見たのと同じ人?」

 女優の高畑淳子(68)が14日、NHK朝の情報番組「あさイチ」に出演。同局の連続テレビ小説「舞いあがれ!」との雰囲気や外見の違いに驚きの反応が見られた。

 「舞いあがれ!」では、ヒロイン・舞(福原遥)の祖母ばんば役を熱演。同日には、脳梗塞で病院に運ばれ、船の運転や1人暮らしも止められてしまい意気消沈する様子が描かれた。

 同日、「あさイチ」には高畑と俳優の鈴木浩介がゲスト出演。MC博多大吉が「お元気そうでなによりです」と声を掛けると、赤毛のショートヘアで登場したメイクばっちりの高畑が「まだ、元気でやってます」などと笑顔で回答した。

 続いて大吉が「気になる単語などもね、いろいろ出てきてね」とトークを広げようと話し掛けると、高畑の視線が泳いだため、大吉が「ああ、もう止めましょう。高畑さんがネタバレを言いそうで言いそうで」とトークをストップさせた。

 ネット上では、ドラマ内では白髪で弱々しく年老いたばんばを演じる高畑との差に注目が集まった。「ばんばのかけらも感じなくて震える…ほんとにさっき見たのと同じ人?」「ヘアメイクの力だけでなく雰囲気が完全に別人」「女優の凄さをまざまざと見せつけてくる」「ギャップに驚愕」「登場のビジュにビビる」などの反響があった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる