高橋海人×森本慎太郎「だが、情熱はある」ティザーCM解禁 初回放送日は4月9日(日)に決定

King & Prince・高橋海人とSixTONES・森本慎太郎が主演を務めるドラマ「だが、情熱はある」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)のティザーCMが解禁。さらに、初回放送日が4月9日(日)に決定した。

■若林正恭と山里亮太の半生を基にした青春サバイバルストーリー

同ドラマは、オードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太の二人の半生を基にした青春サバイバルストーリー。次々と湧き上がる負の感情を燃料に、いばらの道をもがき苦しみながら突き進む“極度に人見知りな超ネガティブ男”と、“被害妄想と嫉妬に狂う男”。そんな二人のダメでさえない人生からの大逆転を描く。

■高橋&森本と対をなす形で若林と山里が登場

この度解禁されたティザーCMの撮影には、同作のモデルとなった若林と山里本人が参加。それぞれ高橋、森本と対をなす形で登場する。なお、ティザーCMは日テレドラマ公式YouTubeチャンネルや、ドラマ公式TwitterやTikTok、Instagramで視聴可能だ。

■「だが、情熱はある」ストーリー

2021年5月31日。世に新型コロナウイルスがまん延する中、若林正恭と山里亮太は、無観客配信ライブのステージに立とうとしていた。それぞれ「オードリー」「南海キャンディーズ」として活動しながらも、コンプレックスを抱える者同士で新しいネタを見せようと結成した漫才コンビ「たりないふたり」。今日はその解散ライブだ。

2人が居酒屋で初めて顔を合わせたのは、それより12年も前のことだ。入店して10分以上たつのに、お互いメニューを見たまま何も話さない。というか話せない。このとき若林は思っていた…「初めての会話は慎重にいかないと」。そんなふうに自意識過剰で人見知りな性格になってしまったのは、5歳の頃、ある人物から掛けられた「呪いの言葉」のせいだ。

一方、山里は思っていた…「そっちが話し始めるまで口開かねえからな」。山里が勝手に被害妄想を膨らませて攻撃的になってしまうのは、小学生の頃から母が唱え続けている「呪文」のせいだ。

2人とも幼い頃に確立されたそのねじ曲がった性格故に、人と関わることが極端に苦手。そんな2人が、そもそもどうしてお笑い芸人になったのか。それは、お互い高校時代に経験した、ある事件がきっかけだった。

自分が何者か分からない、でも何者かになりたい。極度に人見知りな超ネガティブ男と、被害妄想と嫉妬に狂う男が、いばらの道をもがき苦しみながら突き進む。道に迷う全ての人に送る、笑いと涙の青春サバイバルストーリーが幕を開ける。

※高橋海人の高は正しくは「はしご高」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる