朝倉未来がアドバイザーを務める1分間格闘技「Breaking Down(ブレイキングダウン)8」に出場した高校生ひかぴーが30日、都内で開催された「第3回インフルエンサー万博」に来場した。
ひかぴーはオーディションで乱闘騒ぎを起こし、朝倉未来やひな壇のメンバーに大ウケ。高校生同士の対戦となった試合では判定負けしたが、そのキャラクターがウケて注目を集めている。この日も会場のインフルエンサーからツーショット撮影をお願いされるほどの人気ぶり。
インフルエンサー限定のイベントだったが、知り合いのインフルエンサーに誘われ来場したひかぴー。「SNS活動している友達が全然いなくて。ちょっと友達を増やしに来た」と来場の理由を明かした。
ブレイキングダウンの反響について「めちゃくちゃ街で話しかけられるようになったし、SNSも全部で5万人ぐらい増えた。変わりましたね、マジ、ブレイキングダウンすごい」と笑顔を見せる。
知名度が上がった一方で「街でケンカを売られるようになった。ヤンキーから『おい、ブレイキングダウンじゃん。スパーリングやろうぜ』みたいな感じで」とデメリットもあったようだ。
ブレイキングダウンの継続参戦について「出られるなら出たいです。負けて悔しかったので、その借りを返したい」と意気込みを語る一方で、インフルエンサーとしての活動も視野に入れている。
コラボのオファーも複数届いており「今は人脈を増やす感じなんで、いろんな人とコラボはやってますね。インフルエンサーとして活動していきたい。自分のやりたいと思ったことをやりたいっす」。ブレイキングダウンドリームをつかんだひかぴーは笑顔で会場を後にした。