韓国BLドラマ3作品、FODにて配信開始 ZB1のキム・ジウン出演『プンドク荘304号室の事情』も

韓国BLドラマ3作品、FODにて配信開始 ZB1のキム・ジウン出演『プンドク荘304号室の事情』も

『プンドク荘304号室の事情』(C)2022 Moving Pictures Company Co., Ltd. All rights reserved

(ORICON NEWS)

 韓国BLドラマ『プンドク荘304号室の事情』、『ONCE AGAIN』、『フェンスの外はハッピーエンド』の3作品が、19日より順次動画配信サービス「FOD」で配信開始となる。

 『プンドク荘304号室の事情』は、2022年に制作されたBLドラマで、同じくBLドラマ『君の唇を噛みたい』で共演したキム・ジウンとユン・ソビンが再共演したことでも話題となった作品。キム・ジウンはMnetの人気オーディション番組『BOYS PLANET』から誕生した9人組ボーイズグループ・ZB1(ZEROBASEONE)のデビューメンバーに決定している。FODでは5月19日より配信開始。

■あらすじ
プンドク荘のオーナーで304号室に住んでいるソ・ジェユン(キム・ジウン)は、大企業のインターンとして働いている。ある日、そんなジェユンのブンドク荘に新しいルームメイトがやってくる。彼の名前はチ・ホジュン(ユン・ソビン)、自分勝手にふるまう変わり者ホジュンのことがまったく気に入らないジェユンだが、人生はどこでどうなるか分からないもので、ジェユンが配属された新規事業企画チームのチーム長はなんと、ホジュンだった。家と会社で上下関係が逆転する二人は、激しいバトルを繰り広げる。

 『ONCE AGAIN』は、2022年に制作されたBLドラマ。主演は人気Webドラマ『キス妖怪』に出演、187センチの長身を生かしてモデルとして活躍中のムン・ジヨン、そしてドラマ『シーシュポス: The Myth』に出演したイ・ヒョンジュンという今話題のイケメン俳優。FODでは5月26日より配信開始。

■あらすじ
15年前、10歳の少年だった主人公のジェウ(ムン・ジヨン)は通り魔に襲われそうになり、当時憧れていた優しいおじさん・ジフン(イ・ヒョンジュン)に助けられた。しかし、自分を助けてくれたジフンはその通り魔に殺されてしまい、罪悪感を抱えたまま15年という長い年月を過ごしてきた。15回目の命日を前に、もう一度ジフンに会いたいと思い続けていたジェウは、彼が住んでいたコシウォン(※ワンルームタイプの滞在施設)を訪ねる。昔ジフンが住んでいた部屋に入ってみると、そこで電話機を見つけ、ジフンのことを想いながら壊れた受話器を耳に当てたその時…

 『フェンスの外はハッピーエンド』は2022年に制作され、アイドルグループ「VIXX」のレオがテレビドラマデビューした作品として話題となった。FODでは6月3日より配信開始。

■あらすじ
天才新人作家として名をはせたチャ・ジョンウ(カラム)は3年前、先輩作家の不正を告発したことが原因で出版社から敬遠され文壇を追放された。どうにかもう一度自分の本を世に出したいと思っていますが叶わず、本の配達の仕事をして何とか生計を立てていた。そして、この3年間でベストセラーを立て続けに3作品発表したキム・ジョン(レオ)はジョンウを愛していて、どうにか彼を文壇に復帰させようと社会に立ち向かう。また、ジョンウの本に出合い感銘を受けた作家のハン・テヨン(ハ・ジョンウ)は、彼の本をどうにか出版したいという想いから、作家を辞め出版社を立上げる。文壇から追放された悲運の天才作家と彼を守ろうとするベストセラー作家、出版社代表の三角関係を描くラブストーリーとなっている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる