日本初のEP「DREAM」の発売記念記者会見に出席したSEVENTEENの(左から)HOSHI、JUN、DINO、THE 8、WONWOO、VERNON、S.COUPS、MINGYU、JEONGHAN、SEUNGKWAN、WOOZI、JOSHUA、DK
(デイリースポーツ)
韓国の13人組ボーイズグループ・SEVENTEENが9日、都内で、この日発売となった日本初のEP「DREAM」の発売記念記者会見を行った。
現在は、約2年4カ月ぶりとなるワールドツアーを開催中で、19日には大阪・京セラドームを皮切りに日本では初となるドームツアーを敢行。歴史的なドームツアーを彩ることとなる新曲をWOOZI(25)は「夢に見ていたものが、夢にとどまらず現実になる。その瞬間を共に歩んできてくれたCARAT(ファンの通称)のみなさんと一緒に『現実を離さないぞ』という誓いのメッセージを込めた曲になっています」と紹介した上で「僕たち、CARAT(ファンの通称)にとってもドームツアーは夢だった。そんな夢に関する曲を作ることができてうれしいです」と笑顔で話した。
5月に開催したファンミーティング以来、約半年ぶりの来日となりJEONGHAN(27)は「僕が渋谷で写真を撮った場所がみなさんの中で聖地のようになっていると聞きました。今回もフォトスポットを作れたら」とニッコリ。HOSHI(26)は「JEONGHANさんが、高い寿司のお任せコースを予約してくれたので一緒に行く予定です」と心待ちにしていた。