韓流専門総合エンターテインメントチャンネルKBS Worldでは、25年間にわたって韓国を代表する公開お笑いショー『ギャグコンサート』を9月に日本で初開催する。
「ギャグコンサート in JAPAN」は、韓国のコメディシーンを代表する「ギャグコンサート」と吉本興業がコラボし、日韓コメディ対抗戦の形式で行われる。ギャグコンサートは「Defconはどう」「深谷交番」「疎通王 マルジャばば」「漫才師たち」「分かるよね」などスタイリッシュなコーナーを前面に出して現地の観客を魅了する予定となっている。
吉本興業からは、「R-1グランプリ」の決勝進出者であるとにかく明るい安村、2023年にイギリスの人気テレビ番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に挑んだ市川こいくち、体を張ったギャグで注目を集めているウエスPなど個性豊かなお笑い芸人たちが日本を代表して出演する。
今回の公演では、日韓を代表するお笑い芸人たちが、全14〜16コーナーを披露。現場には字幕翻訳LEDを設置することで言語の壁をなくし、会場が笑いでひとつになれる時間を作っていく。さらに、人気アイドルn.SSignの特別出演が決定。
イベントは9月5日にZepp Hanedaで開催。