霜降りせいや、爆笑問題の魅力をプレゼン「このキャリアでスベれるってスゴいんですよ」 太田光「違うわ!」

霜降り明星のせいや(30)が2日深夜放送のテレビ朝日系「爆問×伯山の刺さルール!」(火曜深夜0・15)に出演。爆笑問題・太田光(57)の偉大さをプレゼンした。

番組では「これ知らないの人生損してる」と思うものの魅力をプレゼンする企画を行った。せいやは大阪から東京に来て5年、爆笑問題とレギュラー番組を共にしていることもあり、自身が知る収録現場での爆笑問題のスゴさを語った。「爆笑問題さんというコンビは他のコンビと違うのが『スカさない』ってこと。芸人用語でスカすってのは、誰か芸人がスベった時に『それ面白くないな』とか、少し引いたリアクションを一切しない」と説明。

スカさないことが爆笑問題のスゴい所といい「わざわざ僕らの目線の位置まで降りてきて、太田さんはめっちゃスベったりするでしょ。『太田あほやな』とか『おもろない』って思う人がいると思うけど、逆なんですよ。このキャリアでスベれるってスゴいんですよ。これはスベってくれるってことなんですよ。若手のためにスベれる。現場のために自分のプライドとかを感じさせない挑戦者の笑いをしている」と力説するも太田は「違うわ!」と絶叫。

さらにせいやは「後輩はみんな爆笑さん好きだし、僕は爆笑さんと同じ現場の日の前夜はめっちゃワクワクするんです。一緒に戦ってくれるから。太田さんのスゴさに注目されがちですけど田中さんもスゴい。コンビである必要性なんですよ。太田さんがめちゃくちゃやりがちに見えますけど、田中さんがうまく制する、また遊ばせる。コンビで収まりがいいから人間が見てられる。ドラえもんとのび太、トムとジェリーみたいな、爆笑問題は人間が好む完成されたコンビ像なんです」と存分に魅力を語った。

プレゼンを聞き終えた太田は「嬉しいんですけど、別にわざとスベってる訳ではありません」と反論し笑いを誘った。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる