プロ野球・日本シリーズ、第7戦。オリックス・バファローズ対阪神タイガースの試合が5日行われ、阪神が7対1でオリックスを制し、1985年以来、38年ぶり2回目の日本一を達成。芸能界の虎党から喜びの声が寄せられています。
【映像】阪神が悲願達成 38年ぶり2度目の日本一に
NMB48の元メンバーで歌手の山本彩さんは、試合開始とともにInstagramでライブ配信を開始。優勝が決まると、「やったー!日本一?なったのこれで。優勝って見られるんだ、日本一って本当になれるんだ」と、目に涙を浮かべ喜びました。
幼少期からの虎党だというタレントの千秋さんはSNSを更新。「やったーーーーーー ずっとずっと待ち続けた 38年も待った 阪神タイガース、遂に日本一! 嬉しい。幸せ。超いい日本シリーズでした。ありがとうございました。オリックスさんもとっても強くていい試合をありがとうございました」と感謝しました。
俳優の渡辺謙さんもSNSで、「少し重くなりかけた4回、大山君のデッドBで、本日4個目のパインアメ。ノイジー君、値千金の一発。5回も続く、森下、大山、ノイジー君の3連打、やばいもう涙腺が このプレッシャーの中、青柳君よく投げた 伊藤君リベンジ。本当に良い夢見せて貰ったシリーズ。おめでとう虎」と喜びをつづっています。(ABEMA NEWS)