阪神CS逆転負けにNHK大阪放送局・武田真一アナ「何やっとんねん!」

 NHK大阪放送局の武田真一アナウンサーが14日、総合「ニュースウオッチ9」に出演し、プロ野球・セ・リーグのクライマックスシリーズ・ファイナルでヤクルト・スワローズに逆転負けした阪神タイガースに「何やっとんねん!」と無念の思いをぶつけた。

 この日は「-9」にメインキャスターの1人として出演。「ここ大阪放送局は首都圏で大きな災害が起きた時に、東京の放送センターが放送を出せないという状況になった時にですね、バックアップができるように強化をすすめています。今夜はその一環として大阪からお伝えして参ります」と説明した。

 2025大阪・関西万博のニュースでは、公式キャラクターの「ミャクミャク」を紹介するなどした。スポーツコーナーでは豊島実季アナウンサーからこの日のCSの阪神について「武田さん、大阪の立場としては、この結果どう受け止めてらっしゃいますか?」と尋ねられ「『何やっとんねん!』と思ってる人が多いんじゃないかと思うんですけれどもね」と声を大にしてファンの気持ちを代弁した。さらに「若干あきらめムードがただよっていた中で、きょうの試合、期待した人は多かったと思うんですよ。それだけにちょっとガッカリが大きいかな」と無念の表情だった。

 武田アナは「クローズアップ現代+」などを担当。2021年4月から大阪放送局に異動となっていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる