関根勤 超大物芸人がノーギャラで映画出演…裏側明かす「自腹で…2万円くらいかかってんじゃないかな」

 お笑いタレントの関根勤(70)が、3日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いタレントの明石家さんま(68)が、無償で映画に出演したことを語った。

 関根は、視聴者から寄せられた「さんまさんが映画『丹波哲郎の大霊界2 死んだらおどろいた!!』に友情出演したときにギャラが十手だった話が好きです」とのコメントを紹介。「これ僕知らないんですよ」としつつ「丹波さんは凄いんですよ。やっぱり。“さんま、出ろ”“タモリ出ろ。大霊界に出ろ”ってそういう人だったからね、逆らえないんだな」と話した。

 さらに「また丹波さんってね、カリスマ性があって、なんかいい人でね。“丹波さんだったらもうノーギャラでいいや、丹波さんを喜ばせよう”っていうかわいげのある人なの」と振り返った。

 さんまについては「僕の映画『騒音』もタダで出てくれたから。持ち出しですよ、あれ。だって、御殿場まで高速代とガソリン代大変じゃない?それで途中で牛丼買って食ってますから。自腹で。だから相当さんまさんに負担かかった。2万円くらいかかってんじゃないかな。スーツも自前だし」と明かした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる