長渕剛を芸能界で唯一「兄ちゃん!」と呼ぶ“同郷”の歌姫とは 「素敵な兄妹です」と反響

長渕剛を芸能界で唯一「兄ちゃん!」と呼ぶ“同郷”の歌姫とは 「素敵な兄妹です」と反響

長渕剛【写真:インスタグラム(@tsuyoshi_nagabuchi)より】

(ENCOUNT)

目次

「俺の事を『兄ちゃん!』って呼ぶのは、AIだけ。彼女は歌姫だ」と紹介

 歌手の長渕剛が自身のことを唯一「兄ちゃん!」と呼ぶ、女性歌手をインスタグラムで紹介している。

 長渕は「この世界に、俺の事を『兄ちゃん!』って呼ぶのは、AIだけ。彼女は歌姫だ」とつづり、AIとの2ショットを掲載した。

 そして「その昔、夜の東京を川崎方面へジャガーに乗りぶっ飛ばした。兄ちゃん!あたいたちゃカッペ族やっさ、夜の東京やっさ!あんまいスピード出すっと恐ろひかあ!!と言いながら奇声を発し、俺たちは即興で歌った。大声で歌った。カッペ族とは、大いなる田舎者ってことだ。カッペだけが身に染みてわかる かなりのダセーっ!!って感覚だ」と過去の思い出を回想。

 さらに「この兄弟は鹿児島で育った。どれだけダサいか!よーく知っている。そして、花の都大東京に憧れを抱きなめられちゃいけやせんぜ!とバリッバリッ!!に突っ張って生きる愛すべきカッペ族なのだ。規律の厳しい鹿児島で硬い街鹿児島で規律の目をかいくぐり、悪ガキとして花の天文館を肩で風斬り歩いたカッペ代表が兄ちゃんだ。妹のAIは、少年のような愛くるしい瞳で、人の悲しみを抱きしめ身近に私がいるからね!と俺たちに歌いかける。人のしあわせを満身の声帯を震わせ力に代えて俺たちに寄り添う。現代の歌姫はたくさんの街へ歌としあわせを届けている」などと続けている。

 長渕は鹿児島出身。AIも米国生まれだが、育ちは鹿児島で“同郷”ともいえる。

 この投稿にフォロワーからは「素敵な鹿児島兄妹ですね」「好きなふたいが兄妹ちゅは嬉しかどー」「最高じゃっどー」「2人の関係性がとても好きになりました」などと反響が寄せられている。ENCOUNT編集部

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる