錦鯉、関西人の直球質問に「ほんとデリカシーないな!」 月収1000万円報道の真相を語るハメに

錦鯉、関西人の直球質問に「ほんとデリカシーないな!」 月収1000万円報道の真相を語るハメに

18日放送『痛快!明石家電視台』より(C)MBS

(ORICON NEWS)

 お笑いコンビ・錦鯉が、18日放送のMBSテレビ『痛快!明石家電視台』(毎週土曜 後3:00 ※関西ローカル)に出演する。

 今回は、不思議だらけの関西の「なんでや?」を街行く人々に大調査する「関西なんでやEXPO」を届ける。「街のなんでや?クイズ」では、ロケリポーターのギャロップが神戸で鮮魚店の看板娘“湊川のピンクレディー”に遭遇し、明石家さんまは「関西やなぁ」とニンマリ。このほか、店内のいたるところに「商品さわるな!」の張り紙がある果物屋や、チョコレート専門店の自動販売機で売られている信じられないもの、地元民に愛される長田のご当地ドリンクなどが紹介される。

 「ゲストのなんでや?」では、錦鯉に「なんでや?」と思う質問を街頭インタビュー。「ぶっちゃけ年収いくらですか?」という質問に対して、渡辺隆は「だいたい年収聞いてくる人って、関西の人」「ほんとデリカシーないな!」と言い放ち、さんまも「そうやねん」と苦笑い。

 すると、村上ショージが「(錦鯉の)月収1000万円」と書かれたネットニュースを見たといい、さんまはある理由から「たいした金額ではないな」と応じる。錦鯉も「全然足りてないです」と口をそろえてうなずくが、果たして、その真相は。

 さらに、さんまが唐突に「借金は返したんか?アイツらに」と長谷川雅紀に問いかけ、同期のタカアンドトシにまつわる過去の借金エピソードを打ち明ける展開に。近年、長谷川が借金返済をした際、トシにかけられたという一言を明かし、さんまは「粋な言葉やな」と笑みをみせる。

 「関西人のなんでや?」では、街で見つけた通称“なんでやさん”に番組スタッフがインタビュー。頭に苔をのっけて歩いている男性にさんまは爆笑。全身金ピカの占い師・波羅門(ばらもん)さんがスタジオに登場すると、過去に共演経験があるさんまも「覚えてる」と大笑い。強烈キャラ・波羅門さんの運勢鑑定に錦鯉もタジタジになる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる