鈴木京香、モデル活動中の高校時代の夢明かす「学芸員に憧れていたこともありました」

鈴木京香、モデル活動中の高校時代の夢明かす「学芸員に憧れていたこともありました」

「アートウィーク東京記者発表会」に出席した鈴木京香

(スポーツ報知)

 女優の鈴木京香が27日、都内で「アートウィーク東京記者発表会」に出席した。

 日本の現代アートと創造性と多様性、コミュニケートを国内外に紹介する年に一度のアートイベント。

 同イベントのアンバサダーに就任した鈴木は、首元に黒色の羽根をあしらったワンピースで登場。高校時代に美術部に所属していたといい「学生時代から美術館が大好きで、学芸員になれたらと憧れていたこともありました」と告白。「ただ、私のデッサン力がないので、先生からは『美大行きたいなら予備校に行け』と言われまして。当時モデルの仕事を始めた頃でしたので、そちらの道に進みました」と懐かしげに語った。

 本イベントは11月3日〜6日に都内51の美術館などで開催される。鈴木は「こんなにすばらしいイベントはなかなかないなと思います。国内外のアートラバーの皆さんに少しでも広めるお手伝いができれば」と力を込めていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる