金子恵美 立憲・泉代表と蓮舫氏のSNS論争をバッサリ「蓮舫さんはすぐ逃げる」「不毛な争い」

 元衆院議員でタレントの金子恵美(45)が16日、TOKYO MX「バラいろダンディ」に出演。立憲民主党の泉建太代表と蓮舫参議院議員のツイッター上の応酬をバッサリ斬り捨てた。

 泉氏は次期衆院選の獲得議席に関して〝自身の進退のボーダーラインを150議席〟と設定したことに対し、蓮舫氏は「その場に伝わったとは思えないですが、こういう弁明はどうなのか」とツイート。泉氏は「なぜ同じ党の仲間であり、幹部経験者でもあるのに、こんな投稿をツイッターでされるのですか? やめませんか」と反論した。(その後、「結束に努めて参ります」と互いの投稿を削除)

 金子は泉氏について「本人のキャパオーバーでキレちゃったなって思っている。いま97議席ですから、確かに150議席っていうのが届かないんじゃないかと周りが〝辞める気なんじゃないか〟というかもしれないですけど、そもそも465議席ですから過半数は233なんです。233にもいかず150という目標設定をしている時点で過半数にいかないのですから、政権を取る気がない野党第一党ってどうなんだ?と私は思います」と指摘。

 さらに「蓮舫さんに関しては、代表がすぐツイートするっていう文化がありがちな政党ですけど、蓮舫さんは追っかけるとすぐ逃げるので…。最後の最後に逃げる。私の時はそうだったんで、泉さんは正論でばーっと言ってもいいのかな」と続けた。

 党幹部同志の論争について金子は「不毛な争いをしている時点で、まあ万年野党ですね」と言い切った。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる