野々村友紀子氏 2人の娘たちの結婚相手には芸人は拒否!?「なるべくそう言わないよう育てようと」

 放送作家でコメンテーター・野々村友紀子氏(48)が22日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月〜金曜前11・50)にゲスト出演。2人の娘たちの結婚相手について思いを語る場面があった。

 この日はゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。「娘たちには芸人とは結婚してほしくないと思っている、っぽい」というイメージに「〇(マル)」の札を挙げた。

 「高2と中2なので、年頃なんですよね」と野々村氏。「うちの夫は特殊なぐらい、芸人よりじゃない、真面目なので、自分も苦労したから、お金とかも浮き沈みが激しい、固定給もないし、雇用保険みたいな、福利厚生(がない)。福利厚最高やん、やっぱ。ほしいかなって」と思いを告白。「もし娘が本当に結婚したいと言ったら、しょうがないと思うけど、なるべくそう言わないよう育てようとは思ってます。未然に防ごうと思ってます」と話した。

 続けて「テレビ見てても、俳優さんとかかっこいいね!とか、福利厚生ありそうな人が出てきたらこういう人いいね!とか言って。芸人は面白いし、尊敬はしてるけど、もちろん、ちょっと心配かな」と思いを吐露した。

 同じく娘が2人いるMCの「ハライチ」澤部佑も「俺も嫌ですね、芸人さんのお嫁さんは。めちゃくちゃイヤです」とキッパリ。これに、相方の岩井勇気が「99(%)はクズなんですから」と言い切ると、澤部は「修士さんは珍しい。真面目な芸人さんは珍しい。それで、99(%)は売れないんだから。そんな地獄な職業ないですよ」と漏らした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる