桐谷健太(42)主演のカンテレ系連続ドラマ「インフォーマ」(関西ローカルで19日深夜零時25分スタート、毎週木曜)の制作発表が14日、東京・台場のフジテレビで行われ、桐谷をはじめ共演の森田剛(43)、GENERATIONSの佐野玲於(27)らが出席した。
桐谷ふんする情報屋、木原が謎の連続殺人事件の真相を追う、全10話のサスペンスストーリー。沖田臥竜さんの小説を原作に、昨年夏に収録された。ネットフリックスでは12日から配信が始まった。
連続ドラマで初の単独主演となる桐谷は「劇薬のような刺激的なドラマができました。桐谷健太の覚せいのドラマになった、と自負しています。ひとりでも多くの人に見ていただきたい」とアクションシーンもたっぷりの自信作に胸を張った。
また、連続殺人事件の背後に存在する謎の集団のリーダーを演じる森田は、一昨年11月にジャニーズ事務所を退所してから初のドラマ出演。桐谷とはフジテレビ系ドラマ「ランチの女王」以来、20年ぶりの共演になった。
森田は「アクションシーンもカッコイイし、次の展開が気になるドラマになったと思います」とアピール。桐谷との再会に「20年前の昔話を、この間あったようなすごい熱で話してくれたり、うれしかった」と話していた。