「超ときめき宣伝部」ワンマンライブを行った、上段左から、杏ジュリア(超ときめき♡パープル)、小泉遥香(超ときめき♡ピンク)、吉川ひより(超ときめき♡グリーン)、下段左から、辻野かなみ(超ときめき♡ブルー)、坂井仁香(超ときめき♡レッド)、菅田愛貴(超ときめき♡レモン)
(サンケイスポーツ)
女性6人組アイドル、超ときめき♡宣伝部が22日、千葉・幕張メッセイベントホールで過去最大規模の単独ライブ「行くぜ!超ときめき♡宣伝部 in 幕張メッセ!〜星をめざして〜」を行った。
「ついに〝超とき宣〟が幕張に来ました!」とリーダーの辻野かなみ(23)が元気に第一声。約3000人を集めた5月の横浜武道館ライブを超えるチケット完売の約7000人のファンが集結し、メンバーの吉川ひより(21)も「リハーサルのときから全員がウルウルでした」と大感激で告白した。
昨年は楽曲「すきっ!」が韓国やインドネシアなど世界でブレーク。SNS上での関連動画の再生は20億回を突破した。メンバーたちは海外からのSNSコメントにも翻訳機能で対応し、辻野は「いつかアジアツアーもできたら」。坂井仁香(21)も「でっかい夢かもしれないんですけど、世界のビッグスターになりたいという気持ちを全員が持っています」と声を弾ませる。
この日は、来月9日発売の新曲「STAR」など2曲をライブ初歌唱するなど、全25曲を熱唱。来年2月のグループ初の写真集(小学館)発売や、同6月からグループ史上最多10都市の全国ツアーが行われることなども発表に。辻がたまらず涙をこぼすと、杏ジュリア(18)ら他のメンバーも次々に感涙。〝超とき宣〟旋風を巻き起こすことを誓った。


