豊原江理佳、Mステで『リトル・マーメイド』主題歌を熱唱 「表現力が半端ない」[引き込まれました」SNSで絶賛の嵐

豊原江理佳、Mステで『リトル・マーメイド』主題歌を熱唱 「表現力が半端ない」[引き込まれました」SNSで絶賛の嵐

フォトセッションで手を振る(前列左から)豊原江理佳、佐藤流司、泰江和明、三浦涼介、(後列左から)藤田玲、太田基裕、和田雅成

(中日スポーツ)

 ディズニーの実写映画「リトル・マーメイド」(6月9日公開)で主人公アリエルの日本語吹替キャストに抜てきされた豊原江理佳(27)が5日、テレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」(Mステ)2時間スペシャルに初出演。同作の主題歌「パート・オブ・ユア・ワールド」をパワフルに熱唱した。

 2008年にミュージカル「アニー」でアニー役を務めデビューし、その後ニューヨークに単身留学して本格的に演技を学ぶと、舞台「ピーター&ザ・スターキャッチャー」やミュージカル「ザ・ファンタスティックス」「ザ・ビューティフル・ゲーム」などの話題作に出演。その圧倒的な歌声で存在感を高めてきた。幼少期から憧れてきたアリエル役はオーディションで射止めた。

 アリエルをイメージしたエメラルドの衣装を着こなした豊原はMステについて「小っちゃいころからずっと見ていたので、きょうここでリトル・マーメイドの世界をお届けできるのが楽しみです」と少し緊張気味に語った。

 ディズニー100周年を記念したプリンセスソングのベストパフォーマンスコーナーでオーケストラを従え、映画の映像をバックにアリエルが外の世界を夢見て歌う「パート・オブ―」をテレビ初歌唱。歌い終えると満足げな笑顔を見せた。SNSでは「気持ちの乗った歌唱で引き込まれました」「表現力が半端ない」「今日は豊原江理佳が世間に見つかった記念日だね」などと絶賛の声があふれた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる