お笑いコンビ、蛙亭のイワクラ(32)が23日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!」(木曜後11・45)に出演。交際中のお笑いコンビ、オズワルドの伊藤俊介(33)とけんか中であることを明かした。
この日は「立ちトーーク」と題し、共演者が立ちながら、テーマなしのフリートークを展開した。お笑いコンビ、コットンのきょん(35)が「イワクラちゃんの話していいですか? 同期なんですけど、イワクラちゃんって男気があるじゃないですか? 男のやつらよりボケてやろうって気持ちがすごいんですよ!」といい、同期たちで開いた忘年会でのエピソードを話した。
その忘年会に参加していたイワクラは、あるタイミングで急に立ち上がり、「みんな目をつむって!」と言ったかと思えば、急にパンツを食い込ませたお尻を「プリーン!」と出して笑させようとしたという。その場にいた、きょんらは呆然。そこには伊藤も同席しており、きょんによると、伊藤は何の反応もせず、「一点だけを見つめてお酒を飲んでいた」という。
話の後、イワクラは「実は昨日、伊藤くんとそれでむちゃくちゃけんかして…」と話し始めた。この収録の前夜、伊藤含め芸人仲間と4人で飲みに言った時に、その「お尻丸出し事件」の話題になった。イワクラはお尻を出した際に「きたねーな!」とツッコんでほしかったといい、一方、伊藤は「明るいところで見れてよかった」というボケが正解だと主張。このお笑い論の食い違いがけんかへと発展していると説明した。続けて「昨日、大もめで、今日はしゃべってない。ケツ事件で!」とけんか真っ最中だと明かした。