同ドラマは、非情な運命に必死にあらがい、奇跡を起こそうとする3人の姿を中心に、実力派俳優たちが大切な人を思う心の機微を紡ぐ。脚本家・安達奈緒子氏が完全オリジナルで“切なくて温かい”ファンタジーラブストーリーを描く。
TBSドラマ初出演となる菊地は、女性幽霊・原田弥生(はらだ・やよい)を演じる。弥生は悠依や直木、譲たちとどのように関わってくるのか。一体どんな目的や思いで幽霊になったのか、謎だらけの役どころとなる。
<原田弥生役・菊地凛子>
第一話からお化けが出てきて、シリアス、ミステリー、コメディー、全ての魅力が詰まったこの作品に、一視聴者だった私が、うれしいことに一員になることができ、驚きと感激に包まれております。
TBSドラマに初めて参加させていただきます。磯山さんの作品のファンであり、今回お声をかけていただいて心底うれしく思っております。そして安達さんのすてきな脚本の中でどんな世界を体感できるのか楽しみでなりません。
井上さんと健さんとは初めて御一緒させていただきます。井上さんはとっても可愛いらしくて、同じ空間にいるだけでとても安心感を与えてくださっています。健さんはとにかくキラキラしていて、同じゴーストをやらせていただくことは光栄なのですが、少し恐縮しております。
松山さんとは久々の再会、共演となりました。お互いさらに大人になりましたが、根が変わらず、久々な感じが全くせずにスッとお芝居に入れてとても頼もしく思っています。私自身、初めてな役柄なので挑戦だらけですが、そこも楽しみながら現場を過ごしております。今後どんな展開になっていくのか、笑いあり涙あり恋ありのこの愛情たっぷりな作品をぜひ楽しんでもらえたらと思います!