茅島みずき“留奈”、綱啓永“隼斗”へ向かう恋心が止められない<明日カノ2>

茅島みずき、入山法子が出演する「明日、私は誰かのカノジョ シーズン2」(MBS:毎週火曜深夜0:59-、TBS:毎週火曜深夜1:28-)の第2話が5月23日に放送。シーズン1のキャラクター登場にも沸きつつ、留奈(茅島)と隼斗(綱啓永)の関係の行方にドキドキさせられた。(以下、ネタバレを含みます)

■酔った勢いで一夜を共にした留奈と隼斗

同ドラマは、2019年よりスマートフォン・PC向け漫画配信サービス「サイコミ」にて連載中で、「第68回小学館漫画賞」を受賞し、累計500万部を突破している同名漫画が原作。シーズン2では、高級ソープランド店で働く女子大生の留奈と、同じ店で働く“40代のソープ嬢”江美(入山)の生きざまを描く。地上波での放送に加え、シーズン1とともにディズニープラスにて配信される。

留奈は酔った勢いで歌い手アイドル・隼斗と一夜を共にしてしまった。第2話は、その後2人がどうなるかが見どころとなった。

■シーズン1の吉川愛“雪”と横田真悠“リナ”が登場!さらなるサプライズも!

帰ろうとするも「夜までいない?」という隼斗の誘いに負けてしまう留奈。そんなとき、ソープランドの常連客からの連絡で現実に引き戻され、帰宅することにした。

自分を取り戻すため、とりあえず飲み直そうと、同じ大学のリナ(横田真悠)を誘った留奈。リナは雪(吉川愛)と一緒におり、そこに合流した。雪とは初対面だったが、互いに奨学金を借りて学校に通っているなど境遇が似ており、留奈は「お金がいちばん大事」ということを再確認して、隼斗のことは吹っ切ろうと思うのだった。

一方、隼斗は歌い手グループのメンバーと会い、「これからグループ大きくしていかなきゃだしね」とさらに活動を頑張ることを誓っていた。

この一連の場面では、シーズン1の主人公であった雪とリナ以外に、隼斗が飲んでいた店を訪れる客としてシーズン1のホスト・楓(高野洸)と七星(坪根悠仁)が登場し、ドラマファンにはうれしいサプライズとなった。

■留奈のとまどいながらも止められない恋心

隼斗との一件で、ソープランドでの接客がきちんとできるか不安だったが、「ちゃんと切り替えられている」と思う留奈。そこに隼斗から「会いたい」とメッセージが届く。「どうせもう店にはこないんだし、会うメリットがないんだって」とスルーしようとしたが、粘る隼斗に根負けして、結局会ってしまう。

食事を終えたら「家来る?」と言う隼斗に、セフレになるつもりはなく、「はっきりしてくれなきゃ無理だから。どうするの?」と迫る留奈。すると、隼斗はとまどいつつ、「じゃぁ、付き合う?」と返した。

その言い方にまた腹を立てた留奈の様子から、心が隼斗に向かっているのが分かる巧みな描写だ。

不器用ながらもちゃんと言葉にしようとした隼斗の思いを知り、留奈は謝ったうえで、付き合うことにした。

歌い手アイドルとして、炎上騒ぎがあったことでファンをさらに大事にしたいと思っている隼斗。留奈は店のアカウントしか持っておらず、さらされる心配がなさそうなことに安心もしているようだった。

留奈は、かつてビジュアル系バンドにハマっていた江美から、追っかけファンの気持ちを「宗教」と説明された。他人に依存して怖くないの? と思う留奈。

だが、そんなとき、留奈が店のアカウントで隼斗のSNSをフォローしているのを、隼斗の熱烈なファンである高校生・心音(新井美羽)が発見。

留奈と隼斗のリアルな恋にドキドキしつつ、“推し”へのあふれる気持ちもリアルな世界で、その2つが交錯していきそうな、どこか不安も覚える展開を見せた。

◆文=ザテレビジョンドラマ部

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる