芸能人ケンカ最強は?勝俣州和が持論「情報を集めた結果…」 意外な名前にスタジオどよめき

 タレント勝俣州和(58)が、25日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)にゲスト出演し、ケンカ最強と確信する意外な芸能人について語った。

 この日は出演者たちが、イニシャルトークの途中で実名を公開しつつ、著名人との交流を語る企画を実施。まずは俳優・小沢仁志が、故・松田優作さんと一触即発になった思い出を明かした。すると、勝俣は「M(松田さん)、最強説ありますからね。空手やってますから」と話しつつ、「過去の情報を集めた結果、芸能界で誰が一番ケンカが強いか分かりました」と豪語した。

 勝俣はWと書かれたボードを持ち、「若い人は知らないかもしれないけど、W兄弟。お兄さんは“I軍団”だけど、弟の方」とイニシャルを挙げた。「何がすごいかというと、もう一人、芸能界最強と言われたRさんがいるんですよ。デカい。そのRをWは秒殺。最強」。するとここで小沢も、Wが新宿・歌舞伎町で5、6人を相手に大立ち回りしていたエピソードを語った。

 勝俣が言うWとは、2017年に死去した俳優の渡瀬恒彦さんだという。意外すぎる名前に、「次長課長」河本準一は「全然、イメージがない」と驚きを隠せない様子。山田邦子も「穏やかなね(イメージ)」と続いた。ちなみに、Rは安岡力也さんとみられる。

 MC「ダウンタウン」浜田雅功は、番組の第1回放送を回想。山城新伍さん、菅原文太さん、川谷拓三さんをゲストに迎えた回で、収録の合間に映画「仁義なき戦い」シリーズの出演者にまつわる質問をしたという。「“あの中で一番、ケンカ強いの誰なんですか?”って言ったら、文太さんが“うーん、恒ちゃんだねえ”って。山城さんも“恒ちゃんだねえ”って。最後、川谷さんが“恒さんですね”って」と明かし、スタジオがさらなるどよめきと笑いに包まれていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる