日本テレビの後藤晴菜アナウンサーが、16日に自身のSNSを更新。本帰国することを明かした。
育休中の後藤アナは、21年10月に結婚したサッカー元日本代表の三竿健斗と結婚。三竿の移籍に伴いポルトガル、ベルギーに移住していたが、J1鹿島への復帰が決まり日本に戻ることになった。インスタグラムに22年10月に出産した長女がユニホームを着てピッチを見つめている写真を投稿。「夫の移籍に伴い、本帰国となりました 日本に帰ることが決まってほっとする気持ちもある一方で、ベルギー生活がちゃんと恋しくなっている自分もいます。小さなストレスや孤独を感じて心細くなってしまうこともありましたが、日々楽しんでいたんだなぁと今だからこそ思います それもこれも、現地で仲良くしてくださったみなさんのおかげです」と周囲に感謝した。
続けて「ゆったりと過ごす毎日の中で、娘の成長を夫と見守ることができたこと、そしてどこにいても常にチャレンジし続けるパパの姿を娘と近くで見られたことは何にも代え難い家族の財産になりました 覚悟を持って決断をした夫の姿を見ると私もピンと背筋が伸びます。ひとまずは新生活の立ち上げに集中して、落ち着いたらしばらく会えていなかった友人たちのもとへ行きたいです」と日本での生活への思いも明かしている。