事務所の公式サイトで「ファンの皆さま、関係者各位 これまで五彩緋夏を応援してくださった皆さまにご報告させていただきます。8月17日、五彩緋夏が急逝いたしました」と五彩さんが亡くなったことを報告した。
「五彩緋夏が動画での配信活動を始めてから約4年にわたり、共に歩んできた大切な仲間として、あまりに突然のことで信じ難く、深い悲しみに暮れております」と突然の別れにショックを隠せず。「彼女はいつも明るく、ファンやスタッフ、取引先など周りに元気を与えてくれる人柄で、周囲から愛される存在でした。彼女が残した発信、書籍、商品は今後も皆さまの心の中に残り続けることと思います」とつづった。
「皆さまにおかれましても突然のご報告を受け入れがたい気持ちであるかと思いますが、応援してくださったファンの皆さま、お世話になりました関係者の皆さまには生前のご厚情に心より感謝申し上げます」と記した。
葬儀については、親族と相談のうえ、密葬という形ですでに執り行ったという。
「本人のSNSアカウントやプロデュースブランド等の今後につきましては、ご親族やお取引先さまと相談のうえ、改めてご報告させていただきます。報道関係者の皆さまにおかれましては、ご親族の深い悲しみにご配慮いただきますようお願い申し上げます」と記した。
五彩さんは2019年から動画投稿を開始。開設からわずか3カ月で10万人、翌2020年12月には50万人を突破。現在は80万人を超えている。21年7月に“ひなちゃん5しゃい”から「五彩緋夏」に改名。今年4月には卒業目前だった法政大学を中退したことも報告して話題に。今月1日には書籍「今日の私を彩るメイク」(KADOKAWA)を刊行し、亡くなる前日の16日までSNSの投稿を続けていた。