■笑いと絆が描かれるヒューマンエンターテイメント
本作は、さびれたシャッター商店街で経営ギリギリのケーキ屋を営む店主・竹野正義(森本)が、大切な店・家族を守るため、悪事に手を染めてしまう。しかし、そこからドラマは予期せぬ展開を迎える。仲間や商店街のために巻き起こす、笑いと絆のヒューマンエンターテインメント作品となっている。
キャストには主人公の森本の他に、月島琉衣、浜野謙太、吉川愛、曽田陵介、萩原護、宇野祥平、皆川猿時、森川葵、船越英一郎、竹財輝之助、伊藤健太郎、円井わんらが登場する。
■第9話に2人のスペシャルゲストが出演
第9話では、山崎静代(南海キャンディーズ)と前野朋哉がゲスト出演。しずちゃんが演じる長谷葉子は、光一(伊藤)に雇われた弁護士で、正義の弁護を担当することに。しかし、どうやら光一とは繋がっているようで…。前野朋哉は、一連の事件を担当する裁判長を演じる。
■山崎静代本人も驚いた弁護士役
女性弁護士を演じ終えた山崎は、「弁護士の役と聞いて、えー!って思ったのですが、台本読むとちょっと変わった弁護士だったので、なんとかなるかなぁと思いました(笑)。1話ゲストなので緊張してましたが、みなさん優しく受け入れてくださってありがたかったです。主役の森本くんは、いろんなスタッフさんを名前で呼んで声かけていたので、気配りが丁寧で素敵だなぁと思いました」とコメント。
物語もいよいよ大詰めの展開へと突入。みんなが幸せになる道を模索し、全ての罪を一人で被って法廷に立つことにした正義だが、この選択で良かったのか…。クライマックスを前にバラバラだったみんなの心は一つになることはできるのだろうか。