純烈・酒井一圭「僕たちを通じてこの病気を知ってほしい」肺非結核性抗酸菌症の啓発イベント参加

純烈・酒井一圭「僕たちを通じてこの病気を知ってほしい」肺非結核性抗酸菌症の啓発イベント参加

肺非結核性抗酸菌症(肺NTM症)の啓発イベントに参加した純烈。左から酒井一圭、後上翔太、小田井涼平

(日刊スポーツ)

4人組男性歌謡グループ、純烈が28日、都内で感染症の「肺非結核性抗酸菌症(肺NTM症)」の啓発イベントに参加した。

純烈はメンバー全員が新型コロナウイルスに感染したことを18日に公式サイトで発表したばかり。この日はボーカルの白川裕二郎(45)は、せきが出るなどの後遺症があり欠席した。

リーダー酒井一圭(47)は「この病気のことを初めて知りました。自分たちのファンは60代以上が多いので、僕たちを通じて、この病気を知ってほしい」。後上翔太(35)は「謳歌(おうか)世代というが、ファンの皆さんには健康で人生を謳歌してほしい」。小田井涼平(51)は「病気の認知度が上がることが大切」と語った。

後上が流ちょうに話すことを司会者から指摘されると、酒井は「白川がいないからです」とジョーク交じりに語った。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる