粗品、虫歯の治療費100万円超に愕然 「1個が7万円弱」に対して18本

お笑いコンビ、霜降り明星の粗品(31)が12日、自身のユーチューブチャンネルに「【人生終了】虫歯治療100万円かかるらしい」と題された新しい動画を投稿し、莫大な治療費に愕然とした。

1月4日に虫歯が17個あったことを動画で報告していた粗品は、冒頭で緊急で動画を回していると前置き。「『親知らず』上下左右、計4本無事抜歯終わりました!」と1カ月弱ですべて抜き終わったことを報告し、スッキリした表情で爽快感を語った。

そして、歯科医と残る虫歯の対処法を話し合った話へ。粗品は自身の虫歯のそもそも話を説明。「『親知らず』込みで言うたら全部で32本歯があって、その内の17本が虫歯だと、言われたんですね」。親知らず4本全部が虫歯になっていたため、「まず『親知らず』を抜きましょう」となった経緯を明かした。

後日、改めて歯医者へ行き、虫歯が何個あるのかを精密に診てもらったところ「(虫歯のある)親知らず4本抜いた」はずが「今18本あるらしい」となぜか当初より虫歯が5本増えていたことにショックを隠し切れない様子。さらに治療方法についての話題となり、虫歯を削った場所に埋めるものの選択肢が4つ。粗品は1番おすすめの「セラミック」で詰める方法を選んだ。

その方法だと「保険がきかへん」と嘆きつつも、「金は無いけど、セラミックでいきます」と歯科医に返答したという。しかし「1個が7万円弱」とその金額に唖然。虫歯18本を合計すると「100万円かかります」と言ってショックでまた固まった。「ホンマに金ない。ホンマに助けてくれ〜」と魂の叫び声をあげて愕然としていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる