最近の時事ニュースにコメントする企画で、粗品はコムドットの騒動を取り上げた。
27日、グループはカバー曲のプレミア公開を設定。そこで「Creepy Nuts『Bling-Bang-Bang-Born』Official Music Video コムドット Ver.」と表示されていたが、この「Official」という表記について、「coverでもなくOfficial MVを名乗る厚かましさすごいわ」といった批判の声が多く寄せられた。
これを受け、リーダー・やまとは「勘違いさせてしまった皆さん申し訳ないです。このMVはOfficialではなく、あくまでコムドットがCreepy Nutsさんと楽曲にリスペクトを込めて作ったものです。タイトルからOfficalの表記は取り除きました。気合い入れて作ったので沢山の方に楽しんでもらえたら嬉しいです」と謝罪。
また「決してファンの方を騙したくてOfficialという言葉を使ったのではなく、ビデオ一部をオマージュしている部分があったのでこの言葉を使いました。しかしコメント欄で『紛らわしい』『本家へのリスペクトに欠ける』とご指摘いただき、本来の意図とは違った形で皆さんに伝わってしまっていることを認識したのでタイトルを変更しました」と説明した。
この件について、粗品は「爆笑させてくれて、ありがとう!」声を張り上げて感謝する。「おもろすぎて、何回も見てますわ。この一連の流れもおもろいねんけど、作品がまずおもろいねん。こんなYouTube見て笑ったの、久しぶりかも。音源だけ聴いてても笑えるからね。これはコムドットすごいわ、吉本入ったらええねん。売れるで君ら」と拍手を送っていた。