笑福亭鶴瓶、空港で出会った秋元康を葉加瀬太郎と勘違い「なんで間違ったんやろ」

笑福亭鶴瓶が2月11日、ニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に出演。秋元康への“勘違い”の連発を反省した。

笑福亭鶴瓶

笑福亭鶴瓶

この番組収録のスタジオの前を偶然通りかかったお笑いコンビ・モグライダーの芝大輔・ともしげ。

「え? ちょっと待ってぇな、見えへんねんこっちから」と、“誰なのあの人?”と訝しげな鶴瓶。一方で、番組パートナー・上柳昌彦は芝を落語家・柳亭小痴楽と勘違い。

それに対し鶴瓶が「小痴楽ちゃうやん、サルゴリラやんか」とコメントすると、この度重なる勘違いに対し、スタジオに“乱入”してきた芝から「動物違いじゃないですか」とツッコミが飛んだ。

ちなみに、芝は小痴楽に似ているとよく言われるらしい。

モグライダーのことを終始サルゴリラと間違えていた鶴瓶だったが、実は最近、似たような間違いを連発してしまったという。

その相手は秋元康。空港の搭乗口で偶然会った時に「あ! 葉加瀬さん」と、秋元康さんのことを葉加瀬太郎さんと勘違いして呼び止めてしまったといいい、「何で間違ったんやろ」と振り返った。

秋元へは「『愛燦燦』はめっちゃええ歌やね」と電話もしたという鶴瓶。「それは小椋佳さん。私はは『川の流れのように』です」と返されたが、ドラマの話になった時には「あんたが書いた『古畑任三郎』に昔出してもろたやん」「それは三谷幸喜」……そんな勘違いを秋元に対して連発してしまったと告白した。

そして今回のモグライダーのことを重ね合わせ、「今も失礼な間違いしたわ……」と、反省していた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる