立川談春、三浦瑠麗氏にぶっちゃけ質問「こういう状況でインスタ更新するのはなぜ?」

 落語家・立川談春(56)が24日までに更新された「文藝春秋 電子版」の公式YouTubeチャンネルに出演。東京地検特捜部に逮捕された投資会社代表の三浦清志容疑者(43)の妻で国際政治学者・三浦瑠麗氏(42)に、SNSを更新する理由について尋ねる場面があった。

 談春が「聞いていいですか。2、3日前にインスタで“こういうものを食べた”ってあげてましたよね?こういう状況でああいうことをするのは、なんなの?」と尋ねると、三浦氏は「友人の多くはインスタだけでつながっていて。それで“ちゃんと食べているか”って心配する人も多いので、食べてますよっていうのを見せたくて」と答えた。

 これを聞いた談春は「想像通りの答えでございました、だからこそ三浦瑠麗なんだと思います」といい「でも“こんなの上げやがって!”という声も当然あるよね。そういう人たちは神経を逆なでされているんですよ。そういうのは関係ないやって話なの?」と、さらに迫った。

 三浦氏は「そういう人はおられるでしょうね。そういう人が自由に意見を表明する権利はある。嫌だけど、禁じる権利はなくて。彼らも私のことが嫌だけど、禁ずる権利がないのと同じように、私も彼らが悪口を書くのを禁ずる権利はないじゃないですか?ブロックは犯罪者以外にはしたことない」と持論を展開していた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる