突発性難聴公表のミセス・大森元貴 「かなり気持ちが不安定で落ちている」治療中の不調明かす

 ロックバンド「Mrs.GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)」のギターボーカル・大森元貴(27)が14日、自身のX(旧ツイッター)を更新。体調について投稿した。

 大森は「かなり気持ちが不安定で、落ちているんだが」と告白。しかし「これもどうやらステロイドの副作用らしい。上がるのを、待つ」と、落ち着いて対処できていることを伝えた。

 大森については先月20日、公式サイトで左耳の突発性難聴と診断されたことを発表。今後については「医師による診断および適切な治療を受け、症状と向き合い、本人の意思を尊重しながら活動を続けて参ります」とし、「また、現在発表されているライブ等に関しましては、現時点では実施する予定」としていた。

 大森も自身のXで「あれ、これ、あれ、、、と思い受診したら『突発性難聴』と診断されました。ご心配ご迷惑おかけします」とし「現時点では、コンディションと相談しつつ活動続けますー!」とファンに報告していた。

 厚生労働省の健康情報サイト「e-ヘルスネット」によると、突発性難聴の治療は「内服や点滴の副腎皮質ステロイド薬による薬物療法」が中心になり、「ストレスの影響が考えられるときは、安静に」過ごすことを推奨されている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる