フリーアナウンサーの神田愛花(43)が18日、フジテレビ「ぽかぽか」(月〜金曜前11・50)に生出演。夫でお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(51)を好きになったきっかけを明かした。
今回のゲストは、アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人。ファンだけでなくスタッフにも優しく、あるスタッフからこんなエピソードが寄せられた。
「私が新人だった頃の話。配属されたばかりで右も左も分からず、緊張して現場の隅に立ってなかなか輪に入り込めない私に、中島さんがスッと肩に手を回して輪に入れてくれました」。
イケメンなふるまいに、神田は「これはうれしい。絶対に好きになっちゃう」と大興奮。さらに「夫と一緒にしちゃって申し訳ないんですけど」と切り出し「夫のことを好きになったのが、まさにこういうときだったんですよ」と語り始めた。
「フリーになりたてで、クイズ番組に出て誰も知り合いがいない中、夫と同じチームだったんですけど。すごい言葉を拾ってくれて、“神田さんがこう言ってます”みたいに輪に入れてくれたんですよ。それで素敵な方ってなった」と説明。
その上で「その方(スタッフ)は絶対に(中島のこと)好きだと思います」と話した。

