神田伯山 野球に疎いのにWBCの仕事来て困惑「佐藤藍子の二の舞になんない?」

 講談師の神田伯山が3日放送のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」に出演。新ジャンルの仕事が舞い込み、歓喜と困惑の色をのぞかせた。

 伯山は「私こと神田伯山、WBCのナレーションに選ばれました!」と報告。この日更新された本人のツイッターによると、テレビ朝日系列の中継で冒頭部分に流れるという。

 声を弾ませた伯山だったが、続けて「俺あんまり野球知らないけど、ナレーションとかやっていいのかね?」とぽつり。さらに「佐藤藍子の二の舞になんない? 優勝した瞬間に『子供のころからのベイスターズファンです』っていう。確かあれ、すごい叩かれてたよね? 20年ぐらい前だっけ? 1998年か。ちょっとさ、軽く芸能人が便乗しただけでそんなにブチギレることないんじゃないの? みんな心が…(苦笑)」と関係ない人物まで〝巻き込み事故〟に遭わせた。

 その上で「俺もいいのかな。ナレーションだったら解説とかじゃないから、偉そうに仕事でいかにも原稿見てやってますだから、いいんでしょ? 多分」と開き直った伯山。

 本人いわく、野球の知識は漫画の「かっとばせ!キヨハラくん」と、ゲームの「ファミリースタジアム」しかないそうだが「俺、(知識が)その2個しかないんだけど、大丈夫なのかなナレーションやってっていう。それがちょっと面白かったですね。ぜひみなさん見ていただけたら」とアピールしていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる