タイピング対決では1回戦で福田、2回戦でかなでが磯村と勝負。普段、タイピング慣れしている福田に対して「MacBook Proを持ってる」と豪語するかなでだったが、『アイシー・スパークでリフレッシュ』の変換がうまくいかずに指1本打ち。大差で勝利した磯村が「本領発揮しましたね」と喜ぶと、かなでは「磯村さんがたまに発する声がセクシーすぎて…」と弁解。福田は「横で私が鼓舞していたのにそれを聞かずにセクシーな声聞いてたん?」と呆れ、「かなでちゃんは戦力外でした!」と通告された。
以前、ショートムービーで共演経験のあるという福田は「以前は慣れない現場に緊張していて、磯村さんの役どころもチャラい感じで怖かったんですけど、きょうお会いしたらかわいらしいお顔をしていてチャーミングでした。つぶらな瞳でこちらをみてくるな、と。現場にいるときの居ずまいも違う。チャラくなくてよかった。めっちゃ安心しました」と好印象を明かす。
するとかなでも、「とにかくまずカッコいい。ゲームをしたときにちょっと失敗されていて『あ〜』みたいなかわいさも兼ね備えてて…本当に…お付き合いしたいなって」とメロメロ。しかし、イベント中は「ずっとすきな男性にフラれている。フラれてもずっと好きなので、飲んで切り替えられたら」と諦めきれない想いを打ち明けていたことから、磯村は「好きな人がいるんじゃ…」と苦笑。
しかし「この炭酸を飲んで吹き飛んだ」と意に介さないかなでに、福田は「めちゃくちゃ軽い女やん」とツッコミ。思わぬ告白に磯村が「気持ちはうれしいので今後ゆっくりと。“速攻”という風にはならない」とイベント名に引っ掛けて切り返すと福田は「磯村さん速攻入れ込むのうまい。頭もいいです。機転が利く」と絶賛。磯村も「背負っているので」と得意げにほほえんでいた。
磯村の出演する新テレビCM『アイシー・スパーク 速攻!強炭酸水』篇は4月11日より放送開始。