石原良純 妻が石原家に嫁いで驚いた出来事は 子供を初めて石原慎太郎さんに会わせようとするも…

 タレントで気象予報士の石原良純(61)が9日放送のテレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(火曜後11・45)にゲスト出演。妻の幸子さんから良純の父で昨年他界した石原慎太郎さん(享年89)の驚きのエピソードを明かされる一幕があった。

 石原は幸子さんと2002年に結婚し、1男1女をもうけた。この日番組では良純を特集し、良純を良く知る人物として幸子さんがインタビューに登場。幸子さんは子供が生れてから、作家として「太陽の季節」で芥川賞を受賞し、政治家としては衆院議員、東京都知事も務めた慎太郎さんと家族について、驚かされた出来事があったという。

 石原家に初めて孫を連れて行った時の出来事。一般的に孫は目に入れても痛くないというほど、祖父は孫に会いたいもの。幸子さんは「良純さんが忙しくて会いに連れて行けてなかったから。でもやっぱりちゃんとお義父さま、お義母さまには子供をちゃんと連れて行きたいと思って。で、一応連絡しておいて連れて行ったんですけど」と出向いたところ、「昼近いのに、お義父さまはお休みになっていて」と慎太郎は寝ていたとした。

 「作家だから夜書いていて、朝寝てることが多いから、でも普通せっかく赤ちゃん来たら、“お父さん起きたら?”って言ってくれるのかなって思ったら、“お父さんは寝てます”って言われて」と幸子さん。「お義母さまはお義母さまで、たまたま弟たちの選挙があったみたいで、とにかくちょっと忙しかったみたいで。あんまりお義母さまも興味ないみたいで。あれえーと思って」と振り返った。

 結局「そしたらおうちにいらした秘書さんとか家政婦さんとかが、“多分今は難しいと思うから、タクシー呼んであげるから、早く帰んなさい”って言われて帰って来ました」と話した。

 スタジオでVTRを見た良純は「俺もあとあと聞いたんだけど、“ひでえ家族だな”と」とぶっちゃけ。「でもそこで、もう二度と縁切りするとかそうでなくて、(幸子さんは)“そんなもんだ”と」と理解してくれたと語った。

 幸子さんは再びVTRで「もちろん、(後で会ってからは)凄いかわいがってくれましたよ。喜んでくれたし」と証言。「(神奈川県の)逗子におうちがあったりとかした時は、割とお庭が広かったので、“一緒にキャッチボールしようか”とか、“サッカー、(ボールを)蹴る?”とか庭で」と明かした。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる