相席スタート山崎ケイ、相方山添寛の不適切行為イジられるも「何の話?」「ツマヨウジ?」

お笑いコンビ相席スタートの山崎ケイ(40)が9日放送のニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月から木曜午後1時)に出演。相方の山添寛(37)の不適切行為騒動についてパーソナリティーのナイツ塙宣之(45)からイジられるも「ちょっと何の話だかわからないんですけど」とトボケた。

火曜パートナーを務める山崎は番組冒頭、塙が「俺はやっぱり田村アナが悪いと思います。謝ってたじゃん、田村アナ」と、TBS系情報バラエティー番組「ラヴィット!」での一件にボケて切り込むと、「はい? 何の話ですか? 何かしたんですか? ちょっと何の話だかわからないんですけど……」と返したが、塙が詳細に説明しようとすると「あ、説明しなくて大丈夫です。説明しないでください」と笑いながら制した。

塙はそのまま「もともと木をすごい削って歯に入るように加工して…」と、つまようじの説明を続け、相方の土屋伸之が「つまようじの成り立ちから?」とツッコミを入れたが、山崎は「ツマヨウジ、っていうものがあるんですか。便利なものがあるんですね」とトボケて受け流した。

問題となったのは2日に放送された「ラヴィット!」での韓国旅ロケ企画でのワンシーン。山添が1度手にしたつまようじを、店頭に商品として並べられた唐揚げに直接刺して食べる場面がオンエアされた。

この行為について5日の番組エンディングでMCを務めるTBS田村真子アナウンサーが「視聴者の皆さまからさまざまなご指摘を受けました。番組として不適切であったと深く反省しお店に直接謝罪をさせていただきました。関係者の方々にご迷惑をおかけしたこと、ならびに視聴者の皆さまに不快な思いをさせてしまったことをおわびします」と謝罪。さらに8日放送でもMCを務める麒麟の川島明があらためて謝罪していた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる