町田啓太、赤楚衛二は『チェリまほ』現場で「たまにトランス状態」

俳優の赤楚衛二、町田啓太が9日、都内で行われた映画『チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜』の公開記念舞台あいさつに共演の浅香航大、ゆうたろう、草川拓弥(超特急)、佐藤玲、鈴之助、メガホンをとった風間太樹監督とともに出席した。

童貞のまま30歳の誕生日を迎えたことにより“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた安達(赤楚)と、彼に好意を抱く会社の同期の黒沢(町田)によるラブコメディドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称『チェリまほ』)。豊田悠氏による人気マンガを2020年にドラマ化し、大ヒット。映画ではドラマのその後を描く。

この日の舞台あいさつはファンを前にしたイベント。拍手を浴びた赤楚は「込み上げてくるものがあります」、町田も「いやぁ、うれしいです。ありがとうございます。感慨深いですよね。みんなで登壇するのは初めてですし、こういう機会があるのは皆さんのおかげ」としみじみ。ドラマをへての映画化に赤楚が「めちゃくちゃ嬉しかった」と語ると、町田も「ね、またみんなで会えるのがうれしかった」と笑顔で同意した。

ドラマから映画となり、変わったことと変わらないことについてトークを展開。赤楚は「変わっていないですよね、ほぼ」と同じ空気感だったといい、町田も「現場に行ったらおのずと普通に(入れた)。撮影までソワソワしていたけど、行ったら全然大丈夫。不安だった気持ちが全部吹き飛んだ」と振り返った。

現場の雰囲気は変わらないとした赤楚だったが、撮影前は「ちょっと痩せていたよね」と風間監督。再び安達を演じるために体重を増加させたという。赤楚は「めちゃくちゃ食べました!お餅を食べると体重が増えたので、自分に合うんだなと思ってお餅ばっかり食べていましたね」と役作りを明かした。

作品の内容にかけ、「心の声が聞きたい人」を挙げるコーナーでは、赤楚が「控室でしゃべるとき、しゃべりたくないタイミングだったのかな、本当に楽しいのかなと思う。僕は色鮮やかな日々を送ったけど、皆さん同じ気持ちだったら嬉しい…」と不安げに吐露。すぐさま町田が「楽しかったでしかないでしょう!」といい、「なんで?そんなに心配だった?」と聞くと、「改めて確認したかった。(楽しかったと聞いて)ご満悦でございます」とはにかんだ。

町田は「2人いる」といい、「まずは風間さん。毎カットどういう気持ちになっているかすげー気になっているので聞いてみたい。あと1人は、やっぱり浅香くんですかね。いつもポーカーフェイスで冷静な感じ。思いもよらないことを考えていそう」と興味津々。浅香は「本当に何も考えていないよ?」と笑い、「結局は自分の声が1番聞きたい。だって自分のことわからないもん…」と哲学的な答えで会場の共感を得ていた。

続いて草川は赤楚を指名し、「プライベートで連絡先を交換している。しょっちゅうではないですが、LINEするんですが未読スルーされる」と暴露。「お忙しい方なのはわかるけど、だいぶ期間が空いて『あれ、返事来てないな』と思って見てみると未読。心の声を聞きたいですね」と語った。

———-non_rss_end———-

———-non_rss_end———-

赤楚は「言い訳がましいけど…未読がたまっていてどこから返していいのか頭がパンパンになって、結局できない。既読してしまうと“返事しなきゃ”って脅迫される感じになる」と苦笑しながら釈明し、「電話が1番うれしい。なんかあったら電話してほしい。100%出るから!」と草川に呼びかけ。草川が「じゃあ電話しますね。嫌われちゃったのかと思った」と話すと、「いや大好き!!」と食い気味に否定し、会場をほっこりさせた。

また、佐藤も心の声を聞いてみたい人に「赤楚くん」と答え、「現場でいたずらしてケラケラ笑っている時の心境を聞きたい。電気が流れる美容グッズを『えい!』ってやってケラケラ笑っていた」と打ち明けると、町田も「たまにトランス状態になっているよね(笑)」とにっこり。赤楚は「びっくりするリアクションが見たいんですよ。そこにいつもとのギャップを感じて楽しんでいる自分がいるのかも」と恥ずかしそうに話した。

「圧倒的に町田さん」と答えたのは、ゆうたろう。「黒沢すぎて嫉妬するくらい。嫌になるくらい完璧。疲れていてもそういう素振り見せないし、キャストさんやスタッフさんともコミュニケーションをとっている。僕、共演者さんの寝顔を撮っていて、拓弥くん、赤楚くん、浅香さん、鈴之助は撮れたんです。でも町田さんは追っかけてもそんな素振り一切みせなかったので、すごい人だなって。心の本音を知りたい」と力説。町田は「追いかけていたの?気付かなかった。そんなに大したこと考えてないよ」とした。

舞台あいさつは主演の赤楚のあいさつで締め。「真心込めてやってきた作品。何度も見てほしいし、何より皆さまの『チェリまほ愛』がなければ作品が出来上がっていない。1番言いたいのは“皆さま本当にありがとうございます”です。これからもよろしくお願いします」とファンに語りかけた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる